« 花巻温泉の真相を知りたいあなたへ | トップページ | 温泉 格安についてのより深い情報を集めました »

月岡温泉についてどう思います?

月岡温泉について調べてみました。

【A−2】月岡温泉で人気の高い辛口のお酒2本
価格: 3,780円 レビュー評価:3.0 レビュー数:1
新潟県で最も人気の高い温泉が月岡温泉。「美人になれる温泉」として名高い月岡温泉は、大正5年、良質の源泉が涌出、そこに建てられた湯小屋(共同浴場)が始まりです。当時は家一軒ない谷地でしたが、温泉療養の効果が評判となり、米や野菜、鍋釜をかついだ湯治客が年々増加。戦争中は疎開児童の宿や新発田部隊の療養所としても利用されました。その後、温泉場から観光地とよばれるに相応しい発展を遂げ、今では旅館も30軒を数えます。月岡温泉の湯は、源泉で51度、硫化水素の含有量は日本一といわれています。入浴すると肌がつるつるに若返り、また体が芯から暖まり、残温が長時間体内に残ることから、「美人の湯」「不老長寿の湯」として、県内外の多くの方々に親しまれています。この月岡温泉で今1番人気のあるお酒2種をご紹介いたします。  1.「王紋・辛口」 (新発田市・市島酒造) 1800ml  市島酒造の創業は古く、約200年前の寛政年間(1790年代)、豪農・市島家  より分家し、酒造を始めました。  新発田の良質な米と水、酒造りに適した気候、そして200年以上の伝統と  越後杜氏の 技術から生まれる清酒の数々は、芳醇な香りで口あたりも  まろやかな、スッキリとし たのど越しの淡麗辛口。  他とはひと味違う、老舗ならではの味わいです。  月岡温泉「清風荘」ではこのお酒をぬる燗にし、美味しく飲ませてくれました。  2.「菊水・辛口 本醸造」(新発田市・菊水酒造) 1800ml   どんな料理にも合うようにと、醸し出された本格的辛口の本醸造酒です。  淡く、クセのない越後清酒の典型的味わいは食前・食中酒として最適です。  燗酒も美味しく飲めますが、温度を上げすぎますと綺麗な辛口のバランス  が崩れ安いですので、あまり温度を上げない方が、綺麗なままの辛さを  味わえます。日本酒度+8。 酸度1.3。 
Supported by 楽天ウェブサービス



新潟温泉大図鑑2008-09

価格: 1,600円 レビュー評価: レビュー数:


...さらに詳しい情報はコチラ



新潟にある有名な温泉
10月上旬に新潟に旅行へ行こうかなぁと思いますが、お勧めな温泉があったら、教えていただきたいです。新潟に住んでいる友達がいますが、友達も仕事で新潟に引っ越したばかりで、新潟の観光地とかあまり知らないみたいです。新潟

岩盤浴で心地よい汗を出し、ヘルシーで身体にいい岩盤焼を召し上がって ...
美人になれる月岡温泉にある綺麗でこじんまりした宿(新潟県) ⇒月岡温泉 湯乃宿 こばやし☆ 美味しい料理に天然温泉。清潔感のある小さなホテル。(新潟県) ⇒新赤倉温泉 赤倉ユアーズ・イン☆ 姫崎灯台のすぐ脇、テラスから両津湾が一望できます。 ...

秋の新潟・月岡温泉ぶらり旅【月岡温泉 華鳳の温泉篇】 - 船木屋見聞録
秋の新潟・月岡温泉ぶらり旅【月岡温泉 華鳳の温泉篇】. 「白玉の湯 華鳳」の温泉の泉質は含食塩硫化水素泉で、かなり硫黄の臭いがたちこめます。 硫黄の臭いが好きな人にはたまらない、そんな温泉かもしれません。 温泉の色は濁りのないエメラルド ...

売れ筋商品33
売れ筋商品43
売れ筋商品14
売れ筋商品27
売れ筋商品49
売れ筋商品48
売れ筋商品25
売れ筋商品7
売れ筋商品24
売れ筋商品10
売れ筋商品39
売れ筋商品19
売れ筋商品37
売れ筋商品34
売れ筋商品6
売れ筋商品50
売れ筋商品17
売れ筋商品31
売れ筋商品40
売れ筋商品21

|

« 花巻温泉の真相を知りたいあなたへ | トップページ | 温泉 格安についてのより深い情報を集めました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1278025/32380828

この記事へのトラックバック一覧です: 月岡温泉についてどう思います?:

« 花巻温泉の真相を知りたいあなたへ | トップページ | 温泉 格安についてのより深い情報を集めました »